ワールド・プロジェクト・ジャパン  〜 合奏音楽のための国際教育プロダクション 〜


あなたの町から呼吸法が始まる

  • Check

あなたの町から呼吸法が始まる
呼吸を教える立場の人に向けたセミナーのご案内

※セミナーや書籍のレビュー集はこちらをご覧ください



『水に学ぶ呼吸法スタートガイド2023』は初学者が呼吸法を独習できるよう、基礎的なテクニックに絞ってわかりやすく解説した書籍です。指導者にとっても使いやすいテキストになっています。

しかし文字情報だけではうまく理解できない場合もあるでしょう。そこでご要望に応じて出張セミナーを企画いたします。対面指導を直接体験することで理解が深まるはずです。仲間と一緒に練習することで新しい発見があるかもしれません。



startguide_cover.png

『水に学ぶ呼吸法スタートガイド2023』
著:黒坂洋介



現地コーディネーターを募集します
出張セミナー開催にあたり、水に学ぶ呼吸法本部(以下、本部)との連絡窓口となる現地コーディネーター(以下、現地)を募集しています。現地と本部の役割分担は以下の通りです。



【現地の役割】
1.会場の提供
椅子を並べて「車座」もしくは「コの字」に20名程度が入れる会場をご用意ください。セミナーは4時間です。開始前30分、終了後30分も含め5時間の確保をお願いします。

2.募集案内の補助
セミナー受講者の募集は本部がメインとなって行ないます。現地はお知り合いに声がけいただいたり、可能な範囲でSNSでの情報拡散にご協力ください。また本部で制作するチラシの配布もお願いいたします。

3.セミナー当日の送迎
最寄りの駅もしくは空港からセミナー会場まで講師の送迎をお願いします。

4.本部との連絡
セミナー開催が決定してから当日までの連絡業務をお願いします。やりとりはEメールが中心となります。

5.講師への謝礼や交通費は必要ありません。会場費のみご負担をお願いします。




【本部の役割】
1.募集
ウェブサイト、SNS、郵便、クチコミなどを利用して、セミナーのご案内をします。開催場所と日時の決定後、本部でチラシを作成します。そのうち200枚(応相談)は現地へお送りしますので配布にご協力ください。開催場所近郊の吹奏楽団、合唱団、その他音楽関係者へ本部からチラシとご案内をお送りします。アプローチしてほしい団体など現地サイドの希望がありましたらお知らせください。本部からコンタクトを試みます。

2.管理業務
申込フォームの準備、受講料の徴収、セミナー詳細のご案内、質疑応答、キャンセル対応まで、管理業務一切を本部で行ないます。

3.その他詳細については本部と現地との話し合いで決定します。



【開催概要 - サンプル】
水に学ぶ呼吸法セミナー
日時:2023年〇月〇日13:00〜17:00(4時間)
※開催時間帯は本部と現地で相談のうえ決定
場所:〇〇都道府県〇〇市町村〇〇〇〇
人数:10名以上20名まで
※受講希望者が10名に満たない場合は中止。
セミナー予定日の1週間前に開催可否を決定します。

講師:黒坂洋介(水に学ぶ呼吸法主宰)
受講料:消費税込10,000円(テキスト代含む)
※開催場所によって受講料は調整する場合があります。
※テキストとして『水に学ぶ呼吸法スタートガイド2023』を配布。事前購入して本書をご持参いただいた方には、会場で書籍代をキャッシュバックします。
※人数がまとまる場合は団体料金設定もありますのでお問い合わせください。



現地コーディネーターについてのお問い合わせ
以下フォームからご連絡ください。


投稿者 kurosaka : 2022年10月14日