ワールド・プロジェクト・ジャパン  〜 合奏音楽のための国際教育プロダクション 〜


セミナー「水に学ぶ呼吸学校」

  • Check

bus-2531578_1280.jpgのサムネール画像
Image by Nick Walker from pixabay

ポッドキャストで耳から「水に学ぶ呼吸学校」はこちらへ


(このページは工事中です)



INDEX
オーディオセミナーを受講する
予約フォーム
チケット購入について
水に学ぶ呼吸学校とは







オーディオセミナーを受講する

試行セミナー開催!(準備中)
2021年**月****日(日)10時〜12時に試行セミナーを
開催します。Google Meetの試験運用を兼ねているため
参加費無料です。

水に学ぶ呼吸学校オーディオセミナーは、オンライン上で音声を聴いて受講。パソコンまたはスマートフォンとネット環境さえあれば、どこでも参加できます。講師も受講者もお互いに姿が見えないラジオ講座のようなスタイルです。

呼吸法を通じて自己観察を深めるためにあえて視覚情報を遮断し、音声だけの誘導に集中していただきます。しかし双方向型のライブ講義ですので、質疑応答は自由にできます。

ツールはGoogle Meetの音声通話を利用予定。
定員は各回10名程度を想定しています。


<受講の前に>
以下のA、Bいずれかで「基本六教」を予習してから受講ください。

A.神保町呼吸学校「基本コース」履修
B.基本六教(ポッドキャスト#1〜#6)を聴講 ※無料です

オーディオセミナーの中で基本六教については解説しません。1.チャイルドタイム、2.ショルダリング、3.フィッシュスイム、4.ボトミング、5.ヒフミフヒ、6.SOシフトをご理解いただいている前提で実習を進めますので、事前にポッドキャストで確認をお願いいたします。







予約フォーム(準備中)
下記フォームから受講希望日をご予約ください。3回ワンセットでお申し込みいただきますが、ご都合が悪くなった場合は2回まで変更できます。

お申し込みは先着順となります。定員オーバーの場合は、日程調整をお願いする場合がありますことをご了承ください。

また、予定日時以外に特別開講を希望される場合はご相談ください。追加日程を検討いたします。


(フォーム準備中)







チケット購入について
呼吸法において、もっとも重要でもっとも難しいのが「継続」です。水に学ぶ呼吸学校では、トレーニングを確実に習慣化するためには最低でも3回の受講が必要と考えました。そこでチケットを3回ワンセットに設定。有効期限は購入日から1年以内です。

もちろん6回、9回、12回とつづけて受講されれば新しい発見があるはず。日曜午前の習慣として気楽に続けることで、身体がどんどん変わっていくのを感じられるでしょう。

セミナーへ申し込みいただいた方に、メールでチケット購入方法をご案内差し上げます。お申込み後36時間以内に連絡が届かない場合は、以下のアドレスからお問い合わせください。
infor@wpjapan.com






水に学ぶ呼吸学校とは
水に学ぶ呼吸学校では、脱力法、立ち方、基本呼吸についての情報をお届けします。声楽、管楽器、弦楽器、邦楽などに役立てていただけます。人前で話すとき緊張しがちな方にもお薦めです。ご案内は講師の黒坂洋介。テキストとして水の呼吸シリーズを刊行中です。

投稿者 kurosaka : 2021年6月 5日