ワールド・プロジェクト・ジャパン  〜 合奏音楽のための国際教育プロダクション 〜


学生ビッグバンド総合同窓会

  • Check

SBF_logo4.png




ノナカジャムtwitter
フォローお願いします!




学生ビッグバンド総合同窓会
「スターブリッジ・ファミリー」のご案内



♪ご入会のすすめ
このたび学生ビッグバンド総合同窓会「スターブリッジ・ファミリー」を創設しました。学生時代にビッグバンド活動を経験された方およびその関係者は、ぜひ入会をご検討ください。



♪現役学生バンド支援にご協力ください
スターブリッジ・ファミリーを設立する一番の目的は、学生ビッグバンドの支援です。2020年はコロナウィルス感染拡大のため、サークルは活動を大きく制限されました。その結果、発表の場が奪われただけでなく、練習もままならないバンドが続出。この状況が続けばビッグバンド文化そのものが消滅してしまいかねません。スターブリッジ・ファミリーでは、現役学生の音楽活動を支えたいと考えています。後輩たちのために、OBOGが総力を上げてバックアップしようという趣旨です。ぜひお力を貸してください。



♪会報STAR BRIDGE
スターブリッジ・ファミリー加入メンバーへは、ジャズオーケストラ情報をお知らせするメルマガ『STAR BRIDGE』をお届けします。



♪オフ会ご案内
河口湖ステラシアターで開催されるビッグバンド祭典「ステラジャム」での年次会合などご案内します。



♪ノナカジャム
2020年11月から始まるオンライン配信のジャズフェスティバル「ノナカジャム」の視聴サービス。東京渋谷ノナカ・ミュージック・ハウスを会場に、学生ビッグバンドが次々と登場。ほぼ毎週木曜日午後7時からの配信です。協賛企業はセルマーやバックで有名な野中貿易。ノナカジャムは年間40回程度の配信を予定。渋谷がビッグバンドの聖地となります。
※ノナカジャムはツイキャスで配信。視聴方法は会員のみなさんへご案内差し上げます。



♪会員限定の配信ライブ
ノナカジャムは会員限定の配信ライブ。スターブリッジ・ファミリーのみなさんだけに、リアルタイムで現役バンドの演奏をお届けします。木曜の夜はお誘い合わせのうえ、ビッグバンドを肴に「飲みジャム」をお楽しみください。



♪飲みジャムとは
ノナカジャムを鑑賞しながら、オンライン飲み会(※)を楽しむ、いわば「飲みジャム」。気の合う仲間と連絡を取り合って、いつでもプチ同窓会が開ける趣向です。
※お酒は20歳になってから



♪2021年度からは会費制
スターブリッジ・ファミリーは、ステラジャムやノナカジャムの出場経験者はもちろん、全国すべての学生ビッグバンドの同窓会でありたいと考えています。2020年度は試行期間として参加無料ですが、2021年4月から年会費制となります。すべての同窓会活動は、この会費によって制作・運営されます。会費制へ切り替えの際には、会員の皆様へあらためてご案内いたします。



♪スターブリッジを校歌として
スターブリッジ(作詞:水行末、作曲:野口茜)は、ステラジャムのテーマ曲として親しまれています。ノナカジャムでも共通テーマ曲として使用。同窓会名の「スターブリッジ・ファミリー」もこの歌に由来します。スターブリッジが、世代間をつなぐ校歌のような存在になればと思います。



♪3つのジャムでご一緒しましょう
ほぼ毎週木曜日は現役バンドが演奏するノナカジャム。そのライブ配信を視聴しながら、オンラインで飲みジャム。そして9月には、河口湖ステラシアターへ集って大同窓会としてのステラジャム。合言葉は「3つのジャム」です。

同世代の仲間同士で、あるいは現役学生たちと、ビッグバンドジャズを囲んで縦横に情報交換できる。スターブリッジ・ファミリーが、ゆたかな音楽交流の場として成長していくことを願っています。

ノナカジャム実行委員会
2020年10月吉日

ご不明の点等ありましたらメールでお問い合わせください。




【登録完了後の動画視聴方法】
ツイキャスアプリ
→マイページ
→グループ限定配信
→ノナカジャム配信
→最下段の動画

投稿者 kurosaka : 2020年7月28日